【衝撃】ペリカン、人を食う

2022年6月27日

大きな嘴が特徴的な水鳥、ペリカン。種によっては全長170cmにもなる大型の鳥である。

そんな彼らは主に魚介類を食べているのが、時には人を襲うことがあるようである。

少女がはぐれる

アメリカ北西部アルデラの海辺にはたくさんのペリカンが生息している。そんなアルデラの美しい水辺でそれは起こった。

その日メアリちゃんは家族と共にビーチに遊びに来ていたという。しかし親が少し目を離した隙にメアリちゃんはどこかへと消えてしまった。焦った両親は必死に探し、それには周りにいた人も協力した。

やがて捜索の末に、メアリちゃんはとんでもない状況で見つかることになる。

少女を食べたペリカン

なんと浜辺にいた巨大なペリカンの口からメアリちゃんの足が飛び出していた。

これには誰もがびっくり。

メアリちゃんはペリカンに食べられていたのである。

両親はペリカンに急いで駆け寄り、メアリちゃんの足を引っ張って無事に救出に成功した。幸いにもメアリちゃんに怪我はなく、当のペリカンは逃げるようにその場を飛び去っていったという。

なぜこんなことが?

ペリカン研究学者のエメリック氏は、ペリカンもまさか人間を食べる気は無かったのでは無いかと考えている。

ペリカンは目の前で動く物を食べようとする習性があります。もしかしたらメアリちゃんはたまたまペリカンの近くを通り、餌と間違って咥えられてしまったのかもしれません。

ペリカンの口内は複雑な構造をしている。メアリちゃんがペリカンの口内に挟まったのは不幸中の幸いというべきであろう。

※この記事はほとんど架空の内容です※

動物,鳥類動物

Posted by ずぅ